記事の詳細

庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングでは、スマートフォンに関するアプリ開発や、サイト制作といった事業も行っています。株式会社クォンタムジャンプコンサルティングのメイン事業は、インターネットのコンサルティングですが、スマートフォンが日本に発売され始めた2000年代後半より、スマートフォン開発事業に携わってきました。

スマートフォンの普及率は、2015年に67.4%を超え、ガラケーよりも普及してています。今や携帯電話イコールスマートフォンといっても過言ではないほどにスマートフォンが皆さんの生活に根付いているものでしょう。ホームページもスマートフォン対応できているかは非常に重要です。学生さんや主婦の方では、パソコンを持たずに、スマートフォンで調べ物を済ませているという人も多くいるからです。

そして、スマートフォンの最大のメリットは、アプリが使えるということです。店舗アプリでは、クーポン配信や、予約状況の確認などもできますし、ニュース配信アプリでは、ブックマークせずに、配信されるニュースを受け取ることができます。時短に、割引に、スマートフォンを利用することのメリットは計り知れないものだといえるでしょう。このアプリ開発の分野にも、庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングは第一線で活躍をしているのです。

現在、日本で普及しているスマートフォンのOSには、androidとiOSの2種類がほとんどです。この2つのシェアは、ほぼ半分ずつといわれており、アプリを開発する際には、どちらにも対応できるものが必要になります。どちらかにしか対応できないものをリリースしてしまうと、50%近くいるもう片方のスマートフォンユーザーへのアプローチをとりこぼしてしまうことになるため、注意が必要です。また、この2つのOSでは、アプリリリースに関する審査の工程や、内容も異なっているため、リリースをする際には、庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングのような詳しい方への相談をするようにしましょう。

庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングでは、先述の通り、長期間にわたり、スマートフォン事業に携わってきました。そのため、株式会社クォンタムジャンプコンサルティングには、独自のノウハウが残されており、社員の大半が、スマートフォンに関する知識を豊富に持っています。コンサルティング事業以外でも、現在でもスマートフォンに関する問い合わせや、依頼が集まっています。もし、スマートフォンに関して何かお困りのことがあれば、庭野仁司の株式会社クォンタムジャンプコンサルティングへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る